2007年に味の素ゼネラルフーズが行った主婦のお中元意識調査では、
お中元を贈る平均予算額は18,946円、平均件数は4.5件、
そして商品の価格帯としては5,000円と3,000円のものが多かったようです。
贈り先は両親が52.1%、親戚が49%、上司が32.9%で、
贈る商品の特長は、「品質が良いもの」「信頼できるメーカーのもの」
「使いやすいもの」「実用的なもの」「安全・安心なもの」だったそうです。
この調査でも分かるように、どんなものが相手に喜ばれるのかを
よく考えて選んでいますね。
商品をしっかり選ぶことはお中元の基本。
喜ばれているようなら毎年同じものを贈るのも良いことですが、
相手の反応によっては品物をもう一度検討してみることも必要です。
贈る人への心遣いもお中元の基本です。
ベリーダンス
お中元を贈る平均予算額は18,946円、平均件数は4.5件、
そして商品の価格帯としては5,000円と3,000円のものが多かったようです。
贈り先は両親が52.1%、親戚が49%、上司が32.9%で、
贈る商品の特長は、「品質が良いもの」「信頼できるメーカーのもの」
「使いやすいもの」「実用的なもの」「安全・安心なもの」だったそうです。
この調査でも分かるように、どんなものが相手に喜ばれるのかを
よく考えて選んでいますね。
商品をしっかり選ぶことはお中元の基本。
喜ばれているようなら毎年同じものを贈るのも良いことですが、
相手の反応によっては品物をもう一度検討してみることも必要です。
贈る人への心遣いもお中元の基本です。
ベリーダンス
PR
この記事にコメントする